こんにちは、人参と書いてニンジンと読むことに抵抗があるアサカ@agriculturestorです。

 

今日は、約4ヵ月前に種まきしたニンジンの収穫をしました!

 

畑の面積もそう広くなかったので、朝から初めて昼過ぎくらいに終わったので午後からは、のんびり出来ると思ったら…

 

収穫後の、ロータリー掛けが私のことを待っていました。

 

そんな感じの今日一日を、写真を通して紹介していきます!

スポンサーリンク

ニンジンの収穫風景

今日は、朝早く(午前5時)から起きてニンジンの収穫の準備をして6時くらいから収穫作業を行いました。

 

収穫しているのは、私ではなく他の人だったのでプライバシー的な問題があるので取れませんでしたが、私の作業している風景だけ撮れたので、紹介していきます!

 

これは、機械で上がってきたニンジンを選別して袋の中に入れていく工程の場です。

 

そして、袋の中の様子です。

 

収穫後は、なんだか床屋に行って坊主にしてもらったという感じに近い感じを覚えます。

 

まぁ私は、坊主にしたことがないんですけどね(; ・`д・´)

 

このニンジンの葉っぱだけになった所に、ロータリーを掛けて今日やるべき仕事は、完了しました!

 

今年は、天候に恵まれず収穫量が、少なかったので野菜の高騰に注意しましょうね!

 

もう今年も収穫の季節になり時間を早く感じます!( ゚Д゚)

 

⇧良ければ…クリックお願いします(*´ω`*)

スポンサーリンク

Twitterでフォローしよう

あなたへのおすすめ